ニュース & トピックス

静岡のハウスメーカー山田工務店からニュース&イベント

得するための建物比較見学会 開催しました。 3/7(土)・8(日) AM10:00~PM4:00

山田工務店 はっぴいハウスでは、お施主様のご厚意により、
実際にお引渡しをする建物を会場とした、構造または完成現場見学会を毎月開催しています。
実際のお家を見ることで、家づくりの醍醐味を「感じて」ください。
ご連絡いただければ、平日でもご案内いたします。(TEL:054-621-5656まで)

家づくりに関する疑問・お悩み・興味をお持ちの方はぜひ山田工務店 はっぴいハウスの現場見学会にお越しください。

なぜ!!大手住宅メーカーが選ばれずに、地元工務店が選ばれているのか!!

あなたの目で確かめてください。

【現場見学会のお誘い】
ひなまつりの季節です。娘さんがいらっしゃるご家庭では、
華やかな雛人形が仲睦まじく飾られていることでしょう。
みなさんのご家庭では、お内裏さまとお雛さま、左右どちらに並べますか?

関東では、古くからお内裏さまを右(向かって左)、
お雛さまを左(向かって右)に並べています。
これは「右が上位」という考えに従ったものです。
たとえば、優れた部下を「右腕」、能力のある人を「右に出るものはいない」、と表現したり、位を下げることを「左遷」と呼んだりします。
つまり、男性優位の並べ方といえるかもしれませんね。

一方、もともと関西では、お内裏さまが左、お雛さまが右でした。
これは、関西では女性の力が強く、
男性と対等という意識があったからとされています。
我が家を含め、世相を反映するなら、お雛さまを右に並べた方が良さそうです。

今回の現場見学会は、奥様のご希望を上手に取り入れた素敵なおうちです。
現場見学会の準備が整いました。
たくさんのご来場をお待ちしています。

2015年3月

株式会社 山 田 工 務 店
サポーター 西川 威芳

2015.3.7中新田

※売り込みは一切ありません。
しつこい営業活動もしておりません。
安心してお越しください。
それでは、当日お会いできる事を楽しみにしています。

お問い合わせは
フリーダイヤル 0120-716-881 まで
お気軽にどうぞ。

現在地:トップページニュース&イベント

モデルハウスグランドオープン
来場予約キャンペーン
家づくりカフェ