ニュース & トピックス

静岡のハウスメーカー山田工務店からニュース&イベント

ストレッチ教室を開催しました♪

9月22日(月)、Personal Trainerの園田哲也先生をお招きして、ストレッチ教室が開催されました。園田先生は当社でご新築して頂いたお客様でもあります。
まずはテニスの錦織圭選手と対戦したジョコビッチ選手(世界ランク一位!)も愛飲しているという、サプリメントを飲んでからスタートしました。飲んだ直後から肌が赤くなったり体が熱くなったりと、その効果は絶大で、自分もトップアスリートになったような気分になれました。
サプリメントによって体が温まったところでストレッチを開始しました。
今回のテーマは『一人でもできるストレッチ』でした。脚を曲げて胸に引き寄せたり、伸ばしたり、開いたりなど、肩こりや骨盤矯正に効果的なストレッチをたくさん教えて頂きました。途中「痛い」という声や悲鳴が聞こえましたが、同じ動作をストレッチ後に行うと無理なく簡単にできるようになり、効果を実感するこができました。 
最後に、2チームに別れて骨盤矯正を取り入れた競争を行いました。やり方は、床に座った状態で、脚を伸ばしたまま前進し、ある程度進んだら後退するというものでした。一見簡単なように思えますが、思い通りに進まないため、必死に腕を振って進もうとする姿が印象的でした。
園田先生、お忙しい中、ご指導いただきありがとうございました。教えていただいたストレッチを実践し、丈夫で健康な体を作ります!

2014.9ストレッチ教室  2014.9ストレッチ教室


2014.9ストレッチ教室  2014.9ストレッチ教室

現在地:トップページニュース&イベント

モデルハウスグランドオープン
来場予約キャンペーン
家づくりカフェ