山田工務店社長 山田耕治の社長のひとりごと

静岡のハウスメーカー山田工務店から社長のひとりごと

2015年08月

不定期更新です。気長にお付き合い下さい。

表示件数:

新規事業を立ち上げようと考えています。

本業から発展した新規事業を展開しようと考えています。

まだ、具体的な内容は発表できないけれど、地域のお客様に喜んでいただけるような新規事業です。
実際に喜んでいただけるようになるまでには時間がかかりますが、結果が出るまで頑張ってみたいと考えています。

新しいことを始めるにはかなりのエネルギーが必要になってきます。そして、決めなければならないことが山ほど。

また、本業のほうでも深めていくことを進めていきます。
リフォーム部門では、住宅の機能を数値化して、可視化できるようにしてできるだけ具体的にお客様にわかりやすくする。
新築部門では、価格を変えずに商品のグレードアップを図り、お客様に喜んでいただけるようにしようと考えています。

楽しみにしていてくださいね。

さぼっていられないほど忙しくなりそうです。

2015/08/22

 

結婚式に招待されました。

8月22日に結婚式に招待されました。そこで、主賓の挨拶を頼まれ 挨拶の準備を始めました。昔のあいさつ文を見直したり、ネットで研究したり、挨拶の本を読みなおしたりと、次第に自分自身の緊張が高まっていくのが分かる。私は、人見知りな上に、臆病で意気地がないので 主賓の挨拶は大変。にこやかに挨拶のできる人を見ると羨ましくて仕方がない。だけど、名誉なことだと考えて一生懸命に取り組んでみようと思っている。上手に出来たらまたここに書き込もうと思っているからね。

2015/08/17

 

言葉には力があると思う。

言葉には力があると思う。

ユーチューブでまた面白い映像を見つけた。

https://www.youtube.com/watch?v=Hzgzim5m7oU

毎年、お正月明けにミッション・クレド会議を行って 

心の目標設定をしている。

その時の参考映像として全員で観たいと思う。

2015/08/08

 

社長のひとりごと一覧のページへ

現在地:トップページ社長のひとりごと

モデルハウスグランドオープン
来場予約キャンペーン
家づくりカフェ