山田工務店社長 山田耕治の社長のひとりごと

静岡のハウスメーカー山田工務店から社長のひとりごと

2014年04月

不定期更新です。気長にお付き合い下さい。

表示件数:

ゼログラビティ

2k

ゼログラビティを買ってしまった。

映画館で見て面白かったからね。

力を与える言葉がけ   ジョージ クルーニー が実に上手い。

何度も見て勉強しようと思う。

2014/04/28

 

グランドキリン ジ・アロマ

11

キリンビール株式会社(社長 磯崎功典)と株式会社セブン&アイ・ホールディングス(社長 村田紀敏)は、満ちあふれる華やかな香りの、スペシャリティ・プレミアムビール「グランドキリン ジ・アロマ」を共同開発しました。好調の「グランドキリン」に続き、キリンブランドを冠した商品として、11月12日(火)より全国の酒類取り扱いのセブン-イレブン(8月末現在15,665店舗)で先行発売します。発売品種は330mlびんで、「グランドキリン」同様、「国内最軽量」※のびんを採用します。キリンビールは、“一本で満足できる、スペシャリティ・プレミアムビール”「グランドキリン」に加え「グランドキリン ジ・アロマ」を発売し、ビール市場を活性化していきます。

このビールが美味しい。

最初に飲んだときは驚いた。上手に表現できないけど、頑張って書くなら ホップを感じるビール
かな。

購入したくてもセブンイレブンでしか販売していないから気をつけてください。

2014/04/21

 

どうでも良い話だけどね

どうでも良い話だけどね。

最近、バナナを食べながらコーヒーを飲む と言う事にはまっている。

美味しいんだよね。詳しく書くとね、

バナナの香りを楽しみながら、ゆっくりと皮を剥き、バナナの実を一口頬張りながら、コーヒーを味わう。

これが実に上手い。

他にも、水を入れたコップを横に置いて、ヨーグルトに蜂蜜を入れて食べる。これも好き。

後はね、

鰹節を山盛りにした温めた豆腐を肴に、常温の日本酒。

蕎麦屋でつまみを取って、一合ずつ頼み、最後は二合飲む日本酒。

氷を入れた薩摩白波にレモンをたくさん入れて、かき混ぜながら飲む事。

薬臭いジントニック。

あらあらお酒の話しになっちゃったよ。

まだまだ、好きな食べ物あるけどね。また今度。

2014/04/20

 

信頼

2014/04/15

 

おせっかい

この歳になると、おせっかい したくなるから困る。

自分で おせっかい である事は承知していながら おせっかい をしてしまう。

おせっかい とは、他人のお世話を焼く事。

例えば、最近はあんな事。こんな事。後で考えると、おせっかいしたなぁ。と反省する事がある。


おせっかい爺さんになってしまいそう。
そして、自分は良い事している気になって・・・・・・・

気をつけなければならない。

2014/04/11

 

フライングタイガーコペンハーゲン

明日は、セミナーを受講する為に朝から東京に出かける。

午後からのセミナーなので午前中はオノボリサンをしようと思っている。

オノボリサンは、昨年行き損ねたフライング・タイガー・コペンハーゲン という北欧の雑貨店に行く予定でいる。

11:00にオープンだけど10:00にはお店の前に並んで入場を待つつもりでいる。

文具を中心にそろえた雑貨店で「ASOKO]というお店に出かけたときも、雨が酷く降っていたにもかかわらず11;00オープンのところ10:00から並んだオノボリサンなのだ。

幸いにして明日は天気が良さそうなので少し安心している。

北欧雑貨を買い込んで、39期上期のちょっとした景品にしようと思っているんだ。

お楽しみに。

2014/04/07

 

積ん読

このごろ本を読まなくなってしまった自分に気がついている。

これではいけないと思い本を買う。

しかも最近は二冊、三冊と一編に買うことにしているから読まない本がどんどん増えてしまっている。

これではいけない。と、思うが本を読む気になれない。

などと悩んでいたところ、なんと、「積ん読~つんどく~」などという新しい本の読み方を教えてくれた先輩が。

積んで置くだけで本からエネルギーを貰うことが出来て、読んだのと同じ効果が得られるらしい。

ほんとだろうか?

まぁ、ホントだろうが、ウソだろうが積んでおく状態には変わりはないから良いんだけどね。

2014/04/06

 

春だね。

ようやく「社長のひとりごと」を書くことが出来るようになった。

忙しかったんだよね。

社長のひとりごと を書き込んでいると、無性にお腹がすいてくる。

あれこれ美味しい食事を思い出し、食事に行きたくなってしまうから困る。
何故だろと、考えていても仕方が無いので
昨日は妻とランチに出かけてみた。美味しかった。
良いお店で、雰囲気も良かった。驚いたことにお店のお客さんは90パーセントは女性。
そのうち80パーセントは、おば様 だった。

水曜日のランチ。

ご主人は500円ランチかもしれないな。などと思いながら美味しく頂きました。

2014/04/04

 

社長のひとりごと一覧のページへ

現在地:トップページ社長のひとりごと

モデルハウスグランドオープン
来場予約キャンペーン
家づくりカフェ